Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

( ・ω・)⊃ “ イベント “ の検索結果

こんにちは~!意匠子です!
最近はふんどしにハマってます☆

先週開催された、jsdo.it主催『放課後のHTML5 vol.2』の様子を 写真レポートしちゃうよっ!

この勉強会イベントは、
『HTML5の最新の動向や今後の展望』をテーマにした講演
『第二回 HTML5実技コンテスト』結果発表&表彰式
の二本立てで行われました。

会場は、前回と同じく、話題の渋谷ヒカリエ!
DeNAさんにオシャレな社内カフェテリアを貸していただきました。
ありがとうございました~!

では、盛り上がったイベントの様子をさっそく見ていきましょ~!

続きを読む

こんにちは~!意匠子です!
最近はローソンのからあげクン・トリプルジャン味にハマってます☆

先週開催された、jsdo.it主催『HTML5実力テスト答え合わせ勉強会』の様子を 写真レポートしちゃうよっ!

この勉強会イベントは、

の二本立てで行われました。

会場は、話題の渋谷ヒカリエ!
DeNAさんにオシャレな社内カフェテリアを貸していただきました。
ありがとうございました~!

表彰式のプレゼンターには、キュートなサプライズゲストも登場!
盛り上がったイベントの様子をさっそく見ていきましょ~!

続きを読む

CSS Nite LP13 Smart Phoneバナー

どもです。ME課の比留間です。

この度、1/22に開催される CSS Nite LP13 「スマートフォン特集」の回に登壇することになりました。

CSS Niteには何度か参加させていただいていましたが、登壇する側というのは初体験であります。
前からぜひ登壇したいな、と思っていたので夢が叶いました!

が! 逆に前からそう思っていたのでそれがプレッシャーにもなっていたり(; ´Д`)

色々と拙いところがあるかとは思いますが、興味がおありの方はぜひぜひ参加してください。ちなみにセッション内容は以下を予定しております。

自分のセッション以外も、スマートフォンに関する情報てんこ盛りなので、スマートフォン関連の制作に興味がある人はとても参考になると思います!

しかも12/10までは早割り期間なので、早めに申し込むと少し安くなります。参加したい方はぜひ今のうちに!

セッション内容

教科書には出てこない!? iPhone のUIトリック表現

iPhone UIの応用編として、視点を変えたトリッキーなUIを紹介します。

現在、さまざまなサイトがiPhone対応を求められていますが「小さな画面で見る」ことを前提に見やすさ、操作性に注力するあまり、どうしても画一的な表現が多くなってしまいます。

そんな中、あえて複雑なUIを実装したり、はたまたネイティブアプリさながらのインタラクションを持ったサイトも出てきています。そうしたトリッキーなUIを考察しながら、実際に制作した実例を元に、こだわった点や苦労した点、実装するにあたっての注意点など、教科書に掲載されない(!?)UI表現についてお話しします。

警告とメッセージ