Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

( ・ω・)⊃ “ サイト “ の検索結果

枠に収まらない、何かしらはみだしてるサイト26個

グリッドに沿ってレイアウトするのがWEBに限らずデザインのスタンダードな方法ですが
あえて一部をグリッドから崩してうまくページのアクセントにしているサイトがあります。
今回はそんな読みやすさを保ちつつ、うまく崩しているデザインのサイト、平たくいうと"どこかしら何かがコンテンツからはみでてるサイト"を26個集めてみました!
配置方法や画像の切り方など工夫がさまざまで参考になりますよ!

続きを読む

カンヌ国際広告祭で、カヤックのエコ事業「つくるエコ隊」がお手伝いをした 「goo ホームプロジェクト」が、銀賞を受賞しました!



【受賞メンバー】
嶋田俊宏(フラッシュアニメーター)
西川綋平 (デザイナー)
道家陽介(フラッシュディベロッパー)
鈴木啓央(ディレクター)

【italy】イタリアのwebデザイン

ヴォンジョルノー、hashimotoです。
わたくし、5/29現在、旅する支社イタリア・フィレンツェにて就業しています。
イタリアのwebデザインはどうなってるのよ?
ということでいろいろあつめて見ました。

mercedes-benz-design
mercedes-benz
泣く子も黙るベンツです。
francescomorichetti
francescomorichetti
イタリアにいるとオシャレに敏感になります
samueleschiavo
samueleschiavo
天気の表現が陽気です
CRCBUS
CRCBUS
青と白のコントラストか美しいです

続きを読む

デザイナー必見 ポータルのポータル

こんにちはShiihoです。 ネットに広がる様々なデザインポータルサイト、これが一つの場所に集まったら、ものすごく便利ですよね。 ということで、作っちゃいました。ポータルサイトを集めたポータルです。 デザインの参考等に使用できるので、どんどん活用してください。

ブックマーク

FICC Another Bookmark Beta
FICC Another Bookmark Beta
非常に多くのカテゴリーでブックマークされている。配信されているニュースも参考になる
The FWA
The FWA
多くのFlashサイトを集めたポータルサイト。制作会社も確認でる
ikesai.com
ikesai.com
企業別に分けられてたカテゴリーが非常に参考になる。
FLASH MANIA
FLASH MANIA
Flashコンテンツに特化したポータルサイト
WEBデザイン・データベース
WEBデザイン・データベース
企業別のカテゴリー、ユーザーによるサイト評価がある
あんじょうできてはる
あんじょうできてはる
国別にデザインをソートできるポータルサイト

続きを読む

フォントを調べるのに便利なサイト

警告とメッセージ