Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

どう考えても無茶な「CSSプログラミング」が話題に

戻る

CSS3がいくらパワフルとはいえ、さすがにここまで凝ったものが作れるとは思いませんでした。
まずはChromeでこちらを遊んでみてください。

CSS3 OF THE DEAD - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

まるでJSをバリバリ使ったゲーム、のように見えますが、実は「Only CSS」。上のSTOPボタンを押すとコードを確認することができます。

jsdo.itでCSSプログラミングが流行中!

ええ、どう考えても無茶なんです。CSSはプログラミング言語じゃないですからね。
CSSの機能を巧みに組み合わせて作成されています。
ということで、投稿作品のほんの一部を紹介したいと思います。

CSS PANIC

CSSだけで作られたワニワニパニック。
このコードは海外のユーザーにも大きな反響を呼びました。

CSS 8puzzle

対応ブラウザ
・Firefox 4
・GoogleChrome 13 (2011/6/8時点でのdevチャンネル)
・Opera 11

CSSだけで三目並べ

Pure CSS お絵かきロジック

CSSだけでRPGっぽい仕組み(3Dバージョン)

制作者による技術解説も!

ラジオボタンのchecked属性を利用するテクニックが解説されています。

お知らせ!7月7日に「HTML5花火大会」を開催します!

花火のコードを持ち寄って花火大会を開催することになりました!jsdo.itで「hanabi」とタグをつけて作品を投稿するだけで参加できます。
JavaScriptが苦手でも、お手本コードをもとに色や形を選択するだけで花火をつくることもできますよ!
ぜひぜひご参加ください!

みんなで、めんまのお願い叶えようぜーっと!