Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

戻る

HTML5使ってます!をロゴで表示しよう!

W3Cは、このロゴは「HTML5、CSS、SVG、WOFFといったオープンWeb技術群を表す汎用ロゴマーク」だとしている。Webサイトに表示したり、Tシャツなどのグッズに利用することができる。既にMicrosoftのInternet Explorer 9 Test Driveサイトなどがこのロゴを表示している。ロゴはクリエイティブ・コモンズライセンスの下で提供されている。

W3C、HTML5ロゴを発表 - ITmedia News

デザイナーズブログもhtml5なので、フッターにこのロゴを表示しました!

HTML5 Powered with CSS3 / Styling, Graphics, 3D & Effects, and Semantics

 

1分でわかる設置方法

公式サイトはこちら。

ロゴには二種類あります。
用いている技術をアイコンにして表示するパターンと、静的な画像を

アイコンを選ぶパターン

縦横タイプはアイコンを選べます。設置するサイトで用いている技術をアイコンにして表示することができるみたいです。
設置サイトで用いているhtml5の技術を選択するとアイコンが切り替わります。
コードをコピーしてサイトに貼りつけるだけ!簡単ですね。

img01.png

静的な画像を設置するパターン

ロゴだけのパターンや個別のアイコンなどの素材も公開されています。
これらの画像を設置してもよいでしょう。
PNGだけじゃなく、SVGファイルもあるだなんて!

img02.png

おまけ

弊社ではhtml5を使っている自社サービスもあります。こちらにもロゴを設置させていただきました!