Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

戻る

おはこんばんちは!ファイ部のしんちゃんです。

中国の上海から来日して一ヶ月、日本料理を食べることに限らず、最近作ることにも挑戦し始めました。
(来日前の自炊歴はほぼゼロですが...さすが「つくる人を増やす」のカヤックです!)
今日も和風弁当に挑戦しつつ、男子力UPを図ろうと思っています。

さて、jsdo.it主催の「第一回全国統一HTML5実技コンテスト」では、
「じゃんけんゲーム」をお題にしたコンテストが熱く繰り広げられております。

今回のコンテストは、これまでとは一味ちがいます!

1. 賞品は前回よりさらにパワーアップ!

今回は優秀者に豪華賞品の詰め合わせがもらえます!
なんと、あのiPad miniも賞品の詰め合わせに入っています!
あと、SONYヘッドマウントディスプレイも!
さすがにほしくてたまりません!

2. お題は企画力、発想力を重視!

HTML5で夢中にさせる「じゃんけんゲーム」というお題で、
以前と違って、技術力より、企画力と発想力が主に審査されます。
もし技術にあまり自信ないと思う方でも、どんどんご投稿ください!
優秀者には「あの企業」からのスカウトが来るかもよ!

3. リアルイベントが開催!

11月22日(木)に、DeNA本社内のカフェテリア「Sakura Cafe」で、
HTML5実技コンテスト授賞式と、
HTML5についての勉強会を兼ねたイベントを開催します。
こちらのイベントは、コンテスト参加者以外の方も参加できます!
詳しく知りたい方はぜひjsdo.itユーザ設定画面にてメールアドレスをご登録ください!
jsdo.itアカウントが必要です。)

ルールが差し替えられ、新しいゲームとして生まれ変わったじゃんけん作品が多数投稿されております!
さっそく投稿作品のいくつかを紹介します。

戦略的じゃんけんゲーム編

次はどんな手を打つべきかを考えながら、じゃんけんぽん!

カードゲーム風じゃんけん

※「▶Play」ボタンをクリック!

じゃんけんクエスト

※「▶Play」ボタンをクリック!

tri trick とりとり

※「▶Play」ボタンをクリック!

早い者勝ちのじゃんけんゲーム編

速さと正確さが求められながら、じゃんけんぽん!

体力制じゃんけん

※「▶Play」ボタンをクリック!

弾幕じゃんけんゲーム編

弾幕を避けながら、じゃんけんぽん!

とりあえず作ってみた

※「▶Play」ボタンをクリック!

インベーダーじゃんけん

※「▶Play」ボタンをクリック!

カジュアルじゃんけんゲーム編

パズルを解きながら、じゃんけんぽん!

グーチョキーバーズル

※「▶Play」ボタンをクリック!

ジャンケンマン・もどき

※「▶Play」ボタンをクリック!

締め切りは11月7日!まだまだ投稿お待ちしています!

ほかには脳トレじゃんけんや後出しじゃんけんなど、
いろんなジャンルのじゃんけんがでていますが、
まだまだあるはずです!

コンテストはこちらで開催中です!(締め切り 11/7)
http://jsdo.it/event/html5csc/vol1

ご投稿お待ちしております!