Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

戻る

こんにちは~!意匠子です!
最近はローソンのからあげクン・トリプルジャン味にハマってます☆

先週開催された、jsdo.it主催『HTML5実力テスト答え合わせ勉強会』の様子を 写真レポートしちゃうよっ!

この勉強会イベントは、

の二本立てで行われました。

会場は、話題の渋谷ヒカリエ!
DeNAさんにオシャレな社内カフェテリアを貸していただきました。
ありがとうございました~!

表彰式のプレゼンターには、キュートなサプライズゲストも登場!
盛り上がったイベントの様子をさっそく見ていきましょ~!

キーンコーンカーンコーン♪

あれ?女子高生がいると思ったら、司会の@barimiさんでした!テストの答え合わせイベントだからJKなんですね!

1限目の先生は、面白法人カヤックの比留間和也センセイ!HTML/CSSコースの解説をしてくれました。

来場者の皆さんは、メモを取りながら熱心に聴講。

jsdo.itを使ってFlexible Boxのライブコーディングも!

2限目は、PixelGridの中村享介センセイ、小山田晃浩センセイ、山田順久センセイによる、JavaScriptコースの解説!

WebRTCを利用した顔認識のデモ!

3限目は、DeNAの草間 正則センセイ、猪口 雅明センセイによる、iOS/Androidコースの解説!
jsdo.itで話題の「1DIVでリラックマ」は、草間センセイの作品でした!

「fmfm。ここテストに出るかも!」

しっかり勉強した後は、お楽しみの懇親会!jsdo.itユーザの皆さんが交流しています!

DeNAさんが、美味しいご馳走を提供してくださいました!!!

意匠子も美味しくいただきました~☆ウマー

この後は、『第一回 HTML5実技コンテスト』の授賞式...ここでスペシャルゲスト登場!!! 横浜DeNAベイスターズのマスコット、DB.スターマンです!キュート!

受賞者には、フォーク型のjsdo.it特製オリジナルトロフィが授与されます!

BRONZE賞の発表!
beryujpさんの「体力制じゃんけん」です!おめでとうございまーす!

スターマンからトロフィーと賞品「スターマングッズの詰め合わせ」が手渡されました!うれしそうですね!

続いてSILVER賞です!
SILVERに輝いたのは、fokaさんの「じゃんけんスクイーズ」です!

スターマンと記念にパチリ☆

そして、いよいよGOLD賞の発表です!
njfさんの「じゃんけん de パズル」がコンテストの頂点に輝きました!

njfさんには、トロフィーと賞品「話題のタブレット詰め合わせ」が贈られました。おめでとうございま~す!

受賞者の皆さんに盛大な拍手をー!パチパチパチパチ!

そして、何とまたまたサプライズ!100人分の大きなケーキに、意匠子も興奮が止まりませんっ!!!

ケーキのチョコ文字の正体はなんとコードです!

<!-- Fork me on jsdo.it -->
<em>Codes</em> could be more
preferable than cake to be forked.

コードを訳すと「ケーキよりもコードをフォークしたい」みたいな意味。
jsdo.itならでは!

JKとスターマンが仲良くツーショット!

ケーキの前に列が絶えません。
是非jsdo.itでも美味しいコードをフォークしてくださいね!

たくさんの笑顔が会場にあふれ、渋谷ヒカリエの夜は更けていくのでした~
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!!

最後に

次回のイベントは、12月18日(火)開催予定!詳細は、jsdo.itメルマガでお知らせします!
jsdo.itの設定画面からメールアドレスを登録しておいてね♪

html5csc_vol2.png

第二回 全国統一 実技コンテスト』は、ただ今作品募集中!締切は12/4(火)
次回イベントで、豪華賞品を手にするのはキミだ!!作品のご応募お待ちしてまーす☆