Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

【italy】アムステルダム空港のサイン

戻る

ボンジョルノ!

現在旅する支社のため、イタリア/フィレンツェからお送りしますニシです。
折角なので、こちらでのデザインレポートを随時あげていこうとおもいます。

さて、今回イタリアへ向かう途中で、
フォント/Frutigerを大胆にサインで使用されている事で有名な
オランダのアムステルダム・スキポール空港を経由しました。


色は主に黄色と青。
これでも結構な大きさです。

フォントがパッとみてアルファベットの違いがわかるデザインなので見やすいです。


さらにでかい。


人間の半分くらいの高さがあります。これが並んでる光景はなかなか壮快!

サインはパッとみて認知できるかどうかが重要なんですね。
ここの空港で3時間ほどうろうろしたのですが、
その間、一切迷いなく歩けたのもサインのおかげだと思います。



地図も同じく黄色と青。レゴっぽい。


スキポール空港の外で一枚ぱしゃり

イタリアデザインレポートの第1弾がオランダになってしまいましたが、
これから2週間ほど随時更新していきます。

それでは次回。

アリーデヴィルチ!