Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

戻る

一人一文字 みんなでつくる!

HTMLファイ部のほんだです。

このたび、最近リリースしたカヤックのサービス、
FONTA 一人一文字 みんなでつくるフォント
への投稿が1000文字を超えました。(ワーッ)

今回は集まった文字の中から、
制作チームも予想していなかった、秀逸すぎる作品を紹介します!

秀逸すぎるタイポグラフィのまとめ16選!

Unicode : E78CAB

この猫のまったりさ、たまらぬ!

Unicode : EFBC97

ラッキーセブンぽい雰囲気!?

Unicode : E5A3B7

この形状は、まさにツボ!

Unicode : E38394

この鳥の顔、「ピ」って言ってそう..

Unicode : E889B2

白黒で色を表現できるとは..! 色がついているように見える!

Unicode : E5BF8D

カッコいい! もはや元の文字にも剣と手裏剣が見えてきますよ

Unicode : E38396

ブヒーッ

Unicode : E38397

この発想、ぶっ飛んでやがる..ッ!

Unicode : E38287

よぉっ!

Unicode : E4BAAC

一見さんお断りやでぇ〜

Unicode : E4BB8A

よく見ると..これは..!?

Unicode : E98086

文字が逆なんじゃない! あなたが逆なんだ!

Unicode : E7B89E

ずっと見てると蜃気楼(?)のようにも見えてきました

Unicode : E78B99

「狙う」といえば... この男だ!!!

Unicode : E5BA97

いらっしゃいませー!

Unicode : E9AEAA

寿司食いたい

ところで、FONTAってなに?

FONTAは、一人一文字みんなでフォントをつくるサイトです。
日本語フォントは約7000文字。ユーザー約7000人で一つの手書きフォントをつくります。

みんなでつくったフォントは、
ダウンロードして使ったり、Webフォントとして使ったりできます!

もっと見たいかたは、是非サイトまで!

今回は投稿の中から、ごく一部を紹介しました。

もっと投稿された文字を見てみたい方、自分も書いてみたい!という方は
是非サイトにアクセスしてみてください〜!

FONTA ( http://fonta.kayac.com )

※ 一人一文字なので、1回しか書けません!注意ッ!