Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

iPod+iTunes CMまとめ

戻る

こんにちはShiihoです。
先月、iPod+iTunes の新CMが公開されて話題になりました。
そのCMを見て、過去のCMから着々と進化をしているなと思ったので、
過去のiPod CM をピックアップしてまとめてみたいと思います。
(Appleのサイトに動画がない場合はリンク先をYoutubeにしています。)

Viva la Vida Coldplay
今回の新CM、基本シルエットは変わりませんが、背景のグラフィックが宇宙を感じさせて壮大です。
Gamma
サイケデリックな色彩、リズムに合わせた幾何学模様のモーションが気持ち良い
Queen
Mary J. Bligeとのヒューチャリング、花柄の模様がiPodのCMとしては珍しい
Mandolin
ポール・マッカートニーとのヒューチャリング。人物の表情がはっきりと分かるシルエット具合になってます。
Tropical Island
南国風な演出。背景にトロピカルな葉っぱがあったり、砂浜がみえたりしています。
Party Animated
人が黒シルエットじゃない時代、シルエットがカラフルになって目をひきます。
Fratellis
今までの黒シルエット、カラフル背景が反転したCM。こういう手法もオモシロイ。
TV Ad featuring Eminem
エミネムとのヒューチャリング。ペンキ、多くのビルなどストリート的要素を感じます。
iPod TV spot 1
初期のiPod CM こうやって見るとCMがかなり進化してることが分かります。