Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

【italy】ゴミ箱

戻る

ボナセ〜ラ〜、ニシです。

イタリアで過ごしだしてから、はや一週間がたとうとしています。

一週間程すごして、日本との違いで目がついたのは

trashbox01.JPG


このゴミ箱 です。 道ばたに、結構な割合で、このどでかいゴミ箱がボコボコ配置されています。


trashbox02.JPG
trashbox03.jpg

どれくらいでかいかと言うと...







trashbox04.jpg

人の背丈くらいあるんです。


trashbox05.jpg

おばちゃんが朝からゴミの仕分けしてます。
ゴミ箱の種類で分別されてるみたいですが、判別できませんでした。。



trashbox06.jpg
ナポリのゴミ箱。

trashbox07.jpg
ですが、ナポリのゴミ箱は機能していないみたいで、町中ゴミだらけでした。
10年程前から国全体の問題にまでなっているようですね。。



trashbox08.jpg
これは壁にくみこまれてるゴミ箱。ポストっぽい。


trashbox09.jpg
フィレンツェのいたるところに見られる、かたいゴミ箱。
ポールみたいにあちこちに置かれています。


trashbox10.jpg
普通のゴミ箱発見!

trashbox11.jpg
大きな口あけて待ってます。


trashbox12.jpg

個人的に一番ヒットしたゴミ箱は、
アムステルダム空港にあったこのゴミ箱。
取っ手がビリヤードの玉になってるんです。

Thanksという言葉もイキですね!

trashbox13.jpg

思わず取っ手持ってしまいます。
ただ、なぜビリヤードなのかの理由がよくわかりませんでした。気になる。


普段当たり前に置かれているものも、国が違うととても新鮮に見えますね。

今回はこのへんで。 チャオ!