Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

【italy】街でみかけたピクトグラム

戻る

ボナセーラー。 念願のムール貝を食べれて幸せいっぱいの西です。

今回は、街でみかけたピクトグラムを紹介します。

言葉がわからなくても伝わるっていうのは本当にすごいことですね。
海外にくると、ピクトグラムのありがたさを身にしみて感じます。


08ucita.jpg

USCITAは"出口"の意。日本のよりも、人間がより脱出してます。



03hotocold.jpg


オランダ航空での機内食のパッケージ。COLDのピクトが雪の結晶で珍しい。


06smoke.jpg

煙草の上のアイコンはよく見ますが、下のくしゅっとなった煙草のピクトが可愛い。


06hyousiki.jpg


人間のピクトの形がやたらゆるい。



05ams.jpg


これもピクト見ただけで内容がわかりますね。


04bus2.jpg


バス内ピクト。右端の老人の立ち方がやけにジェントル。




02bus.jpg


バス内でのスリ注意ピクト。 スリがあからさまにグラサンかけててあやしい。


01.jpg

ミラノでみかけた衝撃ピクト。(提供:hashimoto)

こんなところ、はさまないですよね