Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

Delicious Library 2 を試してみた。

戻る

MacHeist3を楽しんでいるShiihoです。

先日MacHeist3にDelicious Library 2 が追加されました。
このアプリは以前ネットで見かけてインターフェースが気になってたので早速ダウンロード
今回はそのレビューをしてみたいと思います。

このアプリは書籍、CD、おもちゃと様々なアイテムを追加して管理できます。
本棚風のインターフェースがなんだか暖かみがありますね





ただ、アイテムを追加して管理するだけでなくアイテムの詳細が確認できます。
本なら、出版社、ページ数、発売日、値段等が確認できます。
また、ユーザーレビューやその本の関連商品、シリーズも確認できるようです。







で、何が楽しいのかというと iSightカメラ でバーコードが読み込めるんです。
このバーコードでアイテムを追加していく作業が本当に楽しい
ちゃんと「ピッ!」って音が鳴って、かっこいいアニメーションで追加されます。
追加されたアイテムを削除すると燃えてきえちゃいます。







ちなみに、検索でアイテムを追加できるので iSightカメラ がなくても安心です。
Amazone と連携して買い物もすぐにできるので、面白い使い方が発見できそうです。
シェアウェアですがMacHeist3でお得に購入できますよ

Mac Leopard 専用アプリですが Windows でも同じようなアプリがあるみたいです。
MediaMan

関連リンク
MacHeist 3 Bundle
Delicious Library 2