Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

ドキッ!デザイナーのバッグの中身拝見!

戻る

皆様こんにちは!

いつもはデザイナーたちのアウトプットを紹介していますが、今回は kayacデザイナー達のこだわりの身の回りアイテムを紹介していきたいと思います!

...という名目で、抜き打ち荷物検査を行いました!!いったい何が出てくるのか!?


hashimotoの鞄の中

鞄はユニクロの真っ白なやつを使ってます。

橋本の鞄の中身

■CROQUIS 100sheets maruman ss

クロッキー帳。メモ帳としても、落書き帳にもできる、程よい大きさが使いやすいです。ロゴマークが鼻から飛び出てる鼻毛に見えるので好きです。

■ステッドラー トリプラス

ペン。人間工学に基づいて設計された三角のグリップがにぎりやすいです。あところころ転がらないのでうれしい。描き味もよく線の強弱がつけやすいのでイラストを描くときに重宝しています。

■GUM #211 かため

歯ブラシ。ボディの配色がいいです。
中でも取っ手が紫でブラシがグリーンのものがエキセントリックな配色で好きです。

■FRISK black mint

スーってするお菓子。強めのミントで目が覚めます。
真っ黒のパッケージがかっこいい。入れ物自体が真っ黒なのです。

※突撃レポーター注:右の封筒は定額給付金の申請書ですね...。しわしわ具合からするとずっと鞄にいれっぱなしみたいですね。PCのメモリもありますね、IT企業ぽいです。


sekineの鞄の中

関根の鞄の中身

■バッグ

高円寺の古着屋で1年ほど前に購入。
頭をつっこんでニオイを嗅ぐと落ち着く。

■手帳

ほぼ日手帳。色は変なグリーン。
落書き帳になっているがそれはそれで楽しい。
インスピレーションを書き溜めるためのメモ帳。
などというとイケメン風に聞こえるが、自分で覚えていない謎のメモが多すぎるため断念。
例をあげると、1月12日(成人式の日)のページには殴り書きで「パンツだったのかどうか」等と書かれており非常に気になる。

■財布

しゃれおつな財布。
「月の土地オーナーズカード」等が入っており余分な厚みが哀愁を誘う。
小銭入れに指を入れるとひんやりする。

■携帯 au W55T

うすさだけが取り柄。
薄すぎて充電用スタンドがオプションにない。というワイルドな奴。

■電気/水道/ガスの明細

そういえば、こないだTVでかわいい女の子とイケメンが
「水道水ってこんなにおいしいんだね!」と言いながら公園の水道水をがぶ飲みするCMを見ました。 どうかと思います。

■印鑑

印鑑のフォルムって完璧だと思います。最初のハンコはどんな形だったんだろう。

※突撃レポーター注:実印を持ち歩くなんて家でも購入するのでしょうか。何がおこるかわからない世の中ですからね。いざって時が来ても対応できるんでしょう。

okaの鞄の中

スタバのコップ=スタバの女神さまが見守ってくれています。残念なことに保温度は低め。

岡の鞄の中身

■パソコン

買い換えたい。大きすぎる存在。

■うさぎのカバー付きボールペン

ふわふわしていて触ると気持ちがいい。癒し。
ただし、頭部が重くてきれいな字は書けません。

■JELLY(ジェリー)

今月号。雑誌は常に持ってます。常に流行をチェック。

■ポカリ

必須。朝からがぶがぶ飲みます。忙しいのに体の調子が良いのはこれのおかげ。

■眼鏡

だてめがね。渋谷のHANJIRO。800円。 自分に似合う眼鏡を捜すため、実験的に購入。
身につける勇気が無くてオブジェと化す。
眼鏡しない歴24年。

■サンダル

ヒールはつらいので、会社に着いたら履き替える。
足もリラックスして仕事に集中できる。

■メモ帳

必須。毎日朝にやることを書いて、上から消していきます。

■印鑑

入れっぱなしの存在。

※突撃レポーター注:おっ、デザイナーの中身っぽくなってきました。乾燥しますからね水分補給は大事です。全体的にシックなまとまりです。

matsumotoの鞄の中

結構ごっちゃり。最近持つ所が壊れました。
そんなかわいそうな鞄をご紹介。

松本の鞄の中身

■携帯電話2台

携帯事業部ですから!softbankとau。
検証用に、情報収集用に。メモ用に。
あと1台欲しいところ。

■ハナチュー

中学生や、幼児雑誌など様々なターゲットの雑誌を一冊は常備。
現在は中学生向け。

■Bluetoothヘッドフォン

立ち上がった時にコードをひっぱってしまいノートパソコンが落下。
自分以上に周りがフリーズしたので空気を読んで買いました。
もう落下させません。

■ネタスクラップ帳(雑貨編)

雑貨らしい携帯サイトが作りたいと思い集めたもの。

■その他

お菓子、筆箱、クロッキー帳、お財布

※突撃レポーター注:さすが携帯事業部、ダブル携帯です。今回一番品数が多かったのに鞄は小さいという四次元ポケットな感じでした。

ushikiの鞄の中

ノートパソコンを入れるための大きめサイズのショルダーバック
とにかくポケットの数が多くて何でも入ります。
仕事柄イラストを描くことが多いのでそれ用のペンが何本も入ってます。
筆入れに入れなくても立てていれておけるなど便利!
こだわりは不細工なドクロ刺繍が入ったポーチ。このゆるさがお気に入り!もう7年くらい使ってます。

牛木の鞄の中身

■Rollbahn リングノート
■手帳
■グアテマラの薬ポーチ
■Manastash ウィンドブレーカー
■本「検索は、するな。」

※突撃レポーター注:どくろがゆるくてかわいいです。
あれっ、実印...家でも買うんでしょうか。
あれっ、メモリーチップ...。IT企業はメモリ持ち歩くのがはやってるようです。

nonakaの鞄の中

最近フラはじめたので、鞄はフラっぽい鞄使ってま~す。
基本整理できずにぶっこんでいるのですが・・・そんな中身をご紹介。

野中の鞄の中身

■スタバカップ

これに朝は野菜ジュースと豆乳を混ぜたものを入れて飲んでます。

■おにぎり

昼ごはん

■本

「ユーザーエクスペリエンス」今月この本で毎週勉強会してます~

■そのほか

キティちゃんポーチ(学校へ入るカードや6色ボールペン)

■筆箱

ペネロペ

※突撃レポーター注:ウェブ戦略としての「ユーザーエクスペリエンス」を持ち歩いてるなんてさすがです。おにぎりがおいしそう。

おまけ


メモを見返すと、なんじゃこりゃって落書きをしてたりするもんです。


携帯のメインターゲット、女子中〜高校生むけのかわいいデザインの研究に余念がありません。


早く出してください。