Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

あるマンガキャラクターを記憶力だけで描いてみた。

戻る

今朝は風が強かったですね。誰かがエアロガを使ってると思いました。ども、shiihoです。

最近、忙しくて日曜の9:00にやってるあのアニメをなかなか見れません。そんな中カヤックデザイナーで新しい企画が登場しました。
「マンガキャラクターを見ないで描いてみよう」という企画です。

普段見慣れてるものでも、いざ描いてみようとなると、なかなか難しいですよね
記憶力をたよりに必死に描いたのに、意外なものができてしまったというのは良くあることです。
マンガ好きなカヤックにはぴったりの企画ですね。では早速みてみましょう。

画像
なんか違うけどサワヤカ

画像
なるほど、オブジェクトを持たせることで、そのキャラクターが分かりますね

画像
なかなか可愛らしいですね

画像
前衛的な髪型ですね

画像
すごい、気合いがはいってます。

画像
今はやりのゆるキャラですね。わかります。

画像
うーん、分かるようで分かりません

画像
そうですね、その辺がやぶれてます。

画像
お、これは気合いが入ってますね

画像
うほ、いい男じゃなくて、いいイラストですね

画像
そろそろ髪をきりにいきましょう

画像
これは分からなそうで分かります。

画像
もう似てなくても良いです。かわいい

画像
なんでしょう、この懐かしい感じ。昔のOVAの主人公を思い出します。

画像
なんだか毎日いたずらをしていそうです。

画像
こ、これは・・・なんだかすごい

そんな訳で、あるマンガキャラクターを描いてみました。なかなか個性的なものがそろいましたね。この企画、次回はあるのかないのか・・・・