Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

制作中に見たい、聞きたい!おすすめUstream番組4本!

戻る

今日も元気です! @barimi です。

みなさん、制作中ってどんなもの聞いています?ラジオですか?音楽ですか?
ネット上では、映像ももちろんですが、耳で楽しむコンテンツ増えてますよね。
それから、生中継や実況も増えてきて、その時間でしか楽しめないリアルタイムものも増えています。

そこで、今回は独断とめちゃくちゃ偏見による、自分史上初のおすすめUstream番組をご紹介。

GeorgeTV

あのジョージ・ウィリアムズが Ustreamに現れた!! って、ラジオやCMナレーションでおなじみのジョージがお送りするUst番組。

だいたい毎日23時~24時過ぎくらいに始まります。
放送時間は短いのですが、日常的なテーマであったり、たまにミュージシャンのゲストが来りと、毎日変わったことをするので楽しみです。あと、ユーザーとのやり取りも楽しいですねー。

必聴コンテンツとしては、愛娘との親子英会話。ほのぼの親ばかで、これが寝る前に見るとすっごいほっこりします。
Twitterを使って放送前に告知しているのでFollowしておくと○。


mangalive


あのブラックジャックによろしくの佐藤秀峰先生が、生の漫画制作をよろしくやっている光景を生中継!

ネームやペン入れもそのまま中継されているという、漫画好きにはたまらない番組です。
またTwitterを使って、ユーザーの質問にも答えたりしてくれるので、是非見て欲しい!

The Owl Box


これは終始生中継なのですが、はい。ふくろうです。
というか、ふくろうかわいい!
なんだかやるせないとき、覗いてみてください。毛づくろいしています。*^o^*

DOMMUNE

言わずと知れたDOMMUNE。映像作家や、 VJ、文筆家など様々な肩書きを持つ宇川直宏氏が主宰するストリーミングスタジオです。

ほんといい番組ですよね。
構成は、トークライブ、DJ タイムの2部構成。どちらも濃い内容。

自分的には、裏番組のDAMMUNEも大好物です。(笑)

人気の番組を探すなら USTRATE.info

こういったいろんな番組がある中で、視聴率がわかるUSTRATE.infoはおすすめです。 これは、Ustreamの視聴率をリアルタイムで集計し、ランキングで表示しているサイト。TwitterのつぶやきやUstreamのランキングから、視聴率を表示しています。

他にも、ユーストリーム&生配信系サイト [リアルタイムランキング]などもあるので、これらを活用するのもいいでしょう。


というわけで、みなさんも楽しいUstライフを!
ちなみに私もたまに生中継しています!