Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

戻る

すっかり秋ですね!
食べ物がすごーーく美味しい季節になりました。鍋と白子とちくわぶの好きなbarimiです!

すごく大切なお知らせです!

さて、今月から面白法人カヤックで始まっている、
入社すると敷金・礼金全額負担!  Webエンジニア鎌倉移住キャンペーン

本日、弊社代表にとり合って、な、な、なんと
デザイナー(Webデザイナー&マークアップエンジニア)も応募可能になりました!

オリジナルWebサービスのデザイン、UI設計はもちろん、クライアントワーク(キャンペーン、大型CGMサイト)、iPhone、iPadをはじめとする、新しいデバイスを使ったアプリケーションデザイン、またモバイルサービスのデザインなどなど、Webデザインにおけるすべてをこの鎌倉でデザインできます。

…とざっくりとした説明ですが、カヤックのデザイナーの領域は多岐に渡っているので、少し解説させていただきます。

カヤックのデザイナーとは?

カヤックのデザイナーの所属する意匠部には、大きくデザイン担当の DE(Design)課マークアップ担当のME(Markup Engineer)課の2つに分かれています。

技術とデザインが混在するWeb業界の中で、グラフィック、UI、IA、マークアップを担当する部署として活動しています。

オリジナルサービス

カヤックには、声のコミュニティサイト「こえ部」ブラウザでFlash制作ができるサイト「wonderfl」、また建築家と家づくりができるサービス「HOUSECO」をはじめとする、経営理念である「つくるひとを増やす」 数々のオリジナルサービスがあります。

各サービスごとに2-3人のデザイナーが専任で所属し、運営を含めサービスの改善を日々行っていま す。

全体のアートディレクションはもちろん、インターフェイスデザイン、マークアップ、DM作成、バナー制作、キャンペーン展開等、サービス全体をデザインで盛り上げる役を担っています。

またカヤックでは飲食事業も展開していることから、実際のプロダクト制作にも携わることができます。

こんな人が向いている?!

  1. 0からサービスを育てるのが好きな人
  2. 機能や、運用についての提案が出来る人

モバイルソーシャルゲーム

モバゲーで展開している「英雄になりたい!」 「ぼくらの甲子園」等、今一番あついとされるモバイルソーシャルゲームのデザインチームがあります。

ゲー ム全体のアートディレクションはもちろん、ゲーム設計もできるのでゲーム好きな人にはもってこいのチームです。

また、iPhoneや Android等、新しいモバイルプラットフォームに向けた企画・設計・デザイン・マークアップに参加することが出来ます。

今熱く、そしてこれからさらに盛り上がっていく場所で、自分の力を思う存分発揮してください!

こんな人が向いている?!

  1. 元ネトゲー廃人(ゲームに詳しく、自分もはまったことがある人)
  2. イラストが描ける人

クライアントワークとは

現 在15人程度のデザイナーが、クライアントワークチームとして所属しています。

最近の実績として、ゼクシィ「いっしょう いっしょの さいしょに、」花王エッセンシャルPresents「カワイイをつくる.com」天まで届けこのぷにぷに「にゃらんの肉球なにょだ」ローソン「エヴァンゲリオンARアプリ」など、大型CGMから、期間限定のキャンペーンサイト、コーポレートサ イトやiPhoneアプリのデザイン等、様々なクライアントワークを体験することができます。

また、カヤックの特徴としては企画アイデアか らデザイナーが関ることができます。ご自身で考えたアイデアが、そのままキャンペーンとして展開することも。さらにカヤックでは、国内外の広告賞を毎年受賞しています

クライアントワークを通して、企画から設計、サイトデザイン、マークアップまで、トータルでスキルを身につけることができます。

こんな人が向いている!?

  1. 将来Webディレクターを目指す人
  2. コミュニケーション能力の高い人

ラボ・新規事業

カヤックには、新規デバイス、新規ユーザー、新規プロダクトを 対象としたラボがあります。過去には面白ラボ「BM11」、今年はデジタルシニアで高齢化 社会を面白くする「BMSilver」子どもの世界を面白くする 「BMKids」を展開しています。

テクノロジーが軸となっているWeb業界の中、ユーザーに一番近いところにいる翻訳者として、デザイナーの仕事はとても重要です。ですので、カヤックのラボには必ずデザイナーが所属しています。

iPhone、iPadをはじめとする、新しいデバイスに向けたアプリケーション、Twitterやmixiなどの新規プラットホームを使ったサービス、Web以外のプロダクト等、HTML5・CSS3を使った新しい表現など、様々なものの企画、設計、デザインマークアップを担当します。

過去の実績としては、貧乏揺すりガジェット「YUREX」(東 京インタラクティブ・アド・アワード インタラクティブ広告部門 銅賞 )、アイデアが出る会議室「閃考会議室」(グッドデザイン賞 先駆的、実験的なデザイン活動)、寝言を録音するiPhoneアプリ「Let it Sleep」(iPhone 国内有料アプリ販売チャート ライフスタイル部門1位) などがあります。

またラボに所属していなくても、社風として新しいアイデアは常に誰からも取り入れています。例えば、クライアントワークのメンバーが出したアイデアも、きちんとキャッチアップします。

こんな人が向いている!?

  1. アイデアにあふれる人
  2. 柔軟性を持っている人

まとめ

敷金礼金全額負担キャンペーンのエンジニアのキャリアプランにも書いてありますが、カヤックではキャリアデザイン・カフェテリア制度をとっています。あなたの希望に合わせたキャリアプランがありますし、ない場合でも提案していただけるのであれば歓迎いたします。

カヤックをデザインで高めていただける人、デザインで変えてくれる人を募集しています。
自然あふれる鎌倉と、テクノロジーあふれる面白法人で、
一緒にものづくりしませんか?