Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

戻る

旅する支社でベトナムに行き、現地で1日に1回何かしら食べ物をこぼすかひっくり返すかして、
ついにドジっ子の称号をもらいました、くにーです。シンチャーオ!
 

今回は、ベトナムのインスタント麺のパッケージデザインをご紹介します。

ちなみに撮影場所はハノイ空港です。

vn01.jpg

Omachi…日本語由来でしょうか?
エレベーターに設置されたモニターでOmachiのスパゲティバージョンのCMを何度かみかけました。
ピンク色のパッケージが印象的です。
女子高生度:★★★★
 

 

vn10.jpg

Omachiほどではないですが、こちらも深めのピンク色を使用したパッケージ。
エレガント度:★★★

 

vn09.jpg

肉団子に筆文字。HU TIEUは、南部名物の米麺だそうです。
日本のエースコックのマークがはいっていますね。
なんとなく沖縄モノっぽくみえる度:★★★

 

vn06.jpg

牛肉のフォー、ということで茶色。
こちらもエースコック製のようです。
素朴度:★★★★★

 

vn07.jpg

上のとかわり、ベジタリアン・インスタント・フォーということで、
緑色でヘルシーそうなパッケージ。
ベジタリアン風度:★★★★

 

vn04.jpg

マッシュルームフレーバー。
きのこがぷりっぷりです。
シズル度:★★★

 

vn02.jpg

ベトナムかと思ったらタイの商品だった。
ポークフレーバー。
素朴度:★★★

 

vn05.jpg

ベトナムかと思ったら(略)2。
エビ味。テカってます。
サイバー度:★★★★

 

vn12.jpg

ベトナムかと(略)3。
辛そう!な表現はやっぱり赤いパッケージですよね。
パンチきいてます。
辛そう度:★★★★★

 

vn11.jpg

黄色と赤のぱっきりパッケージ。
イオンのトップバリュ的な展開なのか、このシリーズで他にも色んな商品がありました。
シンプル度:★★★★

 

vn08.jpg

パンダがかわいい!パッケージ。
ロゴにもパンダがくっついてます。
キャラ押し度:★★★★

 

vn03.jpg

ザ・きのこ。
仙人度:★★★★★

 

これ食べてみたいな〜というのはありましたか??
見かけた際はお試しあれ!