Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

サクッと遊べるちょっとクオリティが高いiPhoneゲーム

戻る

iPhoneってユーティリティ以外にもゲームが充実していますよね
今回は難しい操作はなく、すぐに遊べるゲームを紹介していきます。
個人的な目線でクオリティが高いものをピックアップしていきます。
早速見てみましょう。

Angry Birds

shiiho_01.png

いわゆるパチンコゲーム。鳥をパチンコでぶっぱなして豚をやっつけるというシンプルゲームです。
積まれてる構造物の壊し方を計算したり、特殊能力を持った鳥をつかったりと
シンプルながらに計算を用いる深いゲームになってます。

アプリのダウンロードはこちら!115円

フリー版はこちら!

Pocket God

shiiho_02.png

いわゆるいじりゲー。キモかわいいキャラクターを投げたり
海に落としたり、空に飛ばしたり何でもありなゲームです。
傾きにも対応しておりユーザーの行動でいろんな反応をしてくれます。
いじれるだけでなく、マップによって隠しミニゲームもあったり
楽しさがいっぱい詰まってます。

アプリのダウンロードはこちら!115円

Minigore

shiiho_03.png

いわゆる撃ちゲー 変だけど変にかわいらしい生き物をひたすら撃ちまくります。
ショットガンやボムまたは無敵状態を使いこなしてハイスコアを目指します。
グラフィックのモデリングも独特でかわいらしいゲームになってます。

アプリのダウンロードはこちら!115円

Doodle God

shiiho_04.png

いわゆるパズルゲーム。火や水などいろんなエレメントを組み合わせて新しいエレメントを創造していきます。
ただそれだけですがシンプルながらに中毒性があります。
エレメントが増えていくとドラゴンだったりパソコンなども創造できます。
Flashゲーム版も人気があるようですね

アプリのダウンロードはこちら!115円

Zombigotchi

shiiho_05.png

いわゆる育成ゲーム。褒めたり、いじめたり、するシンプルなゲームですが
その反応での動きが細かいところまで作られていてクオリティが高いです。

こちらはクリエイティブな紹介ムービーが話題になってましたね

アプリのダウンロードはこちら!230円

 

まとめ

こうやって見ると今回はかわいい感じのモノが多かったですね
シンプルながらにはまってしまうという部分に何かものつくりのヒントをもらえそうです。
皆様もちょっとした待ち時間にいかがでしょうか