Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

戻る

こんにちは!

今日も携帯をクリックしすぎて手が筋肉痛のユリっぺです✿

今回は、携帯の「クリックしてもらえるボタン」を作ってみたいと思います。

携帯で遊んでいると、画像でつくられたボタンが選択されてるかわからない、認識しづらい、といった経験をしたことはないでしょうか。

また、携帯サイトを運営しているかたの中には「こんなに目立つボタンなのに全然クリックされない!」といった悩みをもった人もいるかもしれません。

そこで文字の部分はテキストを使ったボタンを作ってみました。

 

まずはじめに、tableの左右の隙間をすこし多めにとってみます。

btn3_101119_oka.gif

(au)

 

<div align="center" style="text-align: center;">

<table align="center">
<tr><td bgcolor="#ffd70b">
<a href="#"><span style="color: #983237"> ボタンだよ </span></a>
</td></tr>
</table>

</div>

 

このように隙間を多めにとると、なんとなくボタンっぽく見えてきました。

 

これだけだとさみしいので、テキストの左に小さな画像を追加してみます✿

じゃじゃん!

【三角のアイコンを追加】

btn1_101119_oka.gif

【左上に画像を追加】

btn2_101119_oka.gif

左が普通の状態で、右が携帯で選択したときの状態です(au)

 

小さな画像を入れただけで見た目もボタンになりました。

文字の部分はテキストなので、選択されたとき認識しやすいのがわかります。

しかも画像をほとんど使っていないので軽いです✿

このようにボタンを認識しやすくして、いっぱい押してもらい、ユーザーを見てほしいページにどんどん誘導していきましょ~(♥´艸`♥)