Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

戻る

プロジェクション・マッピングが流行っているそうで。

なにそれ?って人も、
ああ流行ってるよねー好き好きって人も、
とりあえず続きからどうぞ!


The 600 Years

チェコの天文時計の600周年記念イベントで行われたもの。
ファンタジーですねえ。見てて鳥肌立ちます。ゾワゾワ。

Google で、もっと。Fashion Show with 画像検索

Googleのプロジェクション・マッピングを使ったCM。
バーチャル試着!楽しそう!やってみたい!
Googleで、もっと。

Ralph Lauren 4D

Ralph Lauren.com10周年と初のウィメンズフラッグシップストアの誕生を記念して開催された
ライブ・インスタレーション。うーんカッコいい。
フレグランスのシーンでは、その香りのミストが降り注がれる演出などもあったそうです。実際に見てみたい!!
サイトはこちら。Ralph Lauren 4D

Toyota Auris Hybrid: 'Get Your Energy Back' 3D projection mapping

車のプロモーションに使われることも多いみたいですね。これはTOYOTA。
ガシャンガシャーンって変形するところが好き。
Auris Hybrid. Get Your Energy Back

Mapping Peugeot RCZ

こっちはプジョー。
ちょっとレトロなSF?的な、ゲームの中に入り込む様な。TRONみたいな感じ。

SCINTILLATION

こちらはまた少し違う雰囲気。とても幻想的で美しい。
35000枚を超える写真が使われているんだとか!

New balance sneaker Projection mapping_01

ニューバランスのスニーカーに。
人が履いて歩いている状態 とかでもできるのかなあ。


などなど。海外ではもう定着している様ですね。
日本でも体感してみたいです。