Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

iPhoneサイト制作で役に立つXAMPP設定のコツ

戻る

最近Macを手に入れてホクホクのME課 比留間です。こんにちわ。

 

さて、みなさんはiPhone制作をするときどのようにしていますか?
通常のPCサイトであれば、普通に相対パスで画像やらCSSやらを指定してローカルで確認したり、
あるいはローカルにwebサーバを立てて制作したりしますよね。

でも、それがiPhoneとなるとなかなかそうは行きません。
都度、テストサイトにアップしてそれを見て・・というのも手ですが、
場合によってはテストサイトに反映されるまで時間がかかったり、
あるいはネットワーク的に見れなかったり、などなどめんどくさいことが結構あったりします。

そこで今回紹介するのは、PC上で動くXAMPPを使用して
iPhoneサイト制作を簡単にするちょっとしたコツを紹介したいと思います。

といっても、知っている人には当たり前の話ではあると思いますが、
サーバはちょっと・・みたいな人はここを読んでコピペでやってみるといいかもしれません。