Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

戻る

HTML5の可能性を示すコンテスト

ども、久々に投稿になります。ME課の比留間です。
さて、先日開催された「第0回 HTML5プログラミング&クリエイティブ コンテスト」に作品を応募してみました。

結論から先に言ってしまうと、残念ながら賞をいただくことはできませんでした。
しかし、先日開催されたデブサミ2011のブースで、HTML5関連として自分の作品を展示していただくことができました。(コンテストのリンク先では「デブサミ2011でのブース展示に使わせていただいた作品」という項目に掲載されています)

自分は当日は参加することができなかったので、どういった形で展示されたのかはわからないのですが・・。ちなみに実際に展示された作品は下にある、canvasで描かれたシューティングゲームです。(※音が鳴るので注意)

実際に展示された作品

Meteorite Shooting Games - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

昨今のHTML5ブームで、今後ますますJavaScriptの需要と重要性は増して行くことは間違いないでしょう。
きたるHTML5時代に向けて、今からJSを学んでおくことは間違っていません。

そんな中、最近自分がはまっているサイトが「jsdo.it」です。
(まぁ弊社で運営しているサービスなので宣伝みたいですが、実際に自分のアカウントの投稿一覧を見てもらうと、かなり投稿してますw)

最近では、JS関係の質問を、コードプレビュー付きで投稿できるQ&Aコンテンツも出来たので、なかなか検索で目的の情報が見つからないときに質問してみてはどうでしょうか。
自分が作成した作品のバックアップにもなるので、これからJavaScriptを勉強しよう、という人はぜひぜひjsdo.itを使ってみてくださいね!