Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

戻る

東日本大震災の復興支援のための、オンラインハッカソン

個人的なイベントの告知ですが、つくることで復興支援をしている人、支援のために何かつくりたい人、何かしたい人、
そういった人達を応援したい人のオンラインイベントを現在開催中です。

bnr_make_for_japan.gif

Make for JAPAN / 復興支援オンラインハッカソン

http://www.facebook.com/event.php?eid=207405119286527

Facebook上にイベントを作りましたので、ご興味ある方は参加ボタンを押してくださいませ。
ハッカソン(*)とありますが、エンジニアでもデザイナーでもディレクターでもコピーライターでも、誰でも参加できます。
開催時間が長いのですが、そのなかで参加できる範囲でもちろんOKです。(また元来、ハッカソンは同じ場所に集まり行われるものですが、実際に人が集まることが困難なため、オンライン上で開催しています。)

テーマとしては、東日本大震災の復興を支援するものであればなんでもOKです。
レポート制作から、サービス開発まで、何でも構いません。

Twitterハッシュタグ → #makeforjapan

ウォールには早速いくつかのアイデア、また支援活動を名乗り出ている人や、今自分が作っているサービスや作ったものを投稿しています。
エンジニア、デザイナをはじめとする、いろいろな作る人がこのイベントで繋がれたらと思っています。

また公開イベントですので、この活動をシェアしてもらえると嬉しいです。

みなさまの参加お待ちしております。

ハッカソン(Hackathon)とは?・・・「Hack」と「Marathon」を合体して作られた言葉。
スーパーハカーな方たちが、会議室やソファーのあたりに集まって、ノートPCで1日中ソフトウェアを集中的にハックする。言わば、ギークのお祭り。http://d.hatena.ne.jp/keyword/Hackathon

また最後に、このイベントを開催するにあたり、アドバイスをくれた @yusukebe 氏に感謝します!