Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

戻る

SVG女子が公開されて2週間がたちました

たいへん多くの方に視聴していただいているようで、感激しています!
「SVG」がすっかりバズワードになっていますね。
まだの方はぜひご覧ください!

SVG女子にはユーザーが自由にイジってオリジナル作品を作れるモードがあります。

いわゆる「神モード」というやつです。
この「神モード」に公開直後から多くの作品が集まっています。(嬉しい!)
SVGはJavaScriptから操作できることが特徴です。
色を変えることはもちろん、オブジェクトを変形させたり
再生速度を変えることもJavaScriptからできてしまうんですね。

このSVG女子がすごい!今見ておくべきフロントエンジニアの本気!

セピアカラー

カラフルなSVG女子の世界がセピア色になってます。

1.png

SVG女子の消失

アイちゃんが消えて影だけが残っています。

2.png

再生コントローラー

再生・停止・fpsのコントロールなどができます。

3.png

音声認識で色変更

Google ChromeのSpeach APIを利用。

4.png

音声認識女子 - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

SVG Glitch女子

強烈なビジュアルがステキ。

5.png

SVG Glitch女子 - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

コンテストに挑戦して豪華賞品を当てよう!

jsdo.itとSVG女子が連動して、コンテスト企画を開催しています!

コンテスト1「SVG大喜利」

起き上ったアイちゃんがびっくりして一言!なんといったでしょうか?
くすっとしちゃうようなオチをつけて投稿してください。
抽選で1名様にamazonギフト券プレゼント!

例のアレ - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

コンテスト2「SVG女子 神モード」

この記事でも紹介しているコンテンツです。こちらは優秀作品1名様にXbox 360とKinectをセットにしてプレゼントいたします!ぜひぜひご参加ください!