Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

戻る

食欲の秋、9月が到来しました!

いつも元気なbarimiです。
 
みなさん、Facebookのクエスチョンや、Facebookページのインサイトって使っていますか?
Facebookの機能の一つであるクエスチョンは、気軽に作成&回答ができるのと、
拡散され易いく、回答が多く集まりやすいというポイントがあります。
面白い反応が出てくるので、私はよく質問をしています☆
 
またFacebookページのインサイトも、ページを運用していく中で貴重なデータが見れるので重宝しております。
 
というわけで、このブログのFacebookページでのクエスチョン結果とユーザーインサイトから
イマドキのWebクリエイターに迫ってみたいと思います!

まずは、クエスチョンの結果から。

よく使うソーシャルサービスは?

まず、よく使うソーシャルサービス。
結果はこちらです!

q_social.gif
 

Facebookのアンケートなので、もちろん1位はFacebookですが、2位はTwitter、3位はmixi、4位はGoogle+と続きます。

どうやってデザイナーになりましたか?

結果はこちら!圧倒的に独学の方が多いようです。

q_career.gif

メインマシンを教えて下さい

いろいろ機種があるので、わかりやすく色をつけてみました。
やっぱりイマドキのクリエイターはmacですね!

q_pc.gif

シゲルって何!?

持っている携帯電話の機種は?

みんなiPhone持ちすぎやろ!ってくらい、iPhone率高いですね~。
クリエイター向けのキャンペーンなら、iPhoneアプリを作るのが良さそうです。はい。

q_phone.gif

自分の仕事の内容を、家族や友人にどのように説明していますか?

私は家族にはインターネットの仕事と言っていますが、みなさんはどうなのでしょうか?

q_job.gif

Facebookページインサイト

Facebookページのインサイトから、様々なユーザーのインサイトが見ることが出来ます。
下にあるのはこのブログのFacebookページのユーザー属性。

男性で20~30代が一番多いようです。

q_data2.gif

まとめ

というわけで、イマドキのWEBクリエイターは、Facebookを見ながら、iPhoneを持っていて、macを使いこなす独学でホームページを作るアラサー男子!

ってことが分かりました。

sugyan.gif

※イメージです。

他にもクエスチョンしていますので、結果を知りたい方は、Kayac Designer's BLOGのFacebookページを御覧ください!