Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

戻る

すごい動画を発見!

みなさん、まずはこの動画を見てください。

なんと新型iPadには、裏アプリが隠されていたのです。
 

(日本語で解説)

コナミコマンドで、隠しアプリが出現!?

スペイン出身のダニエルさんは、社内でも有名なiPad信者。
そんな彼が、ある日大好きなiPadを愛でていたところ、すごい発見をしました。

april_ipad_0000_01.jpg

それは、新型iPadをコナミコマンドに見立てて上下左右に振ると、
今までに見たことのないアプリのアイコンが出現したのです。

april_ipad_0001_02.jpg

仮装の衣装が現実に。「iChange」

見た目は普通のカメラアプリの「iChange」。

april_ipad_0002_03.jpg

衣装を選んでカメラを撮ると、なんと現実に着せ替えができるのです!

april_ipad_0003_04.jpg

もちろん、着せるだけでなく、脱がすにも対応。
※よい子の大人の皆さんはくれぐれも捕まらないように。

料理ができる!? そう、新iPadならね。

Mac Book Airを中華包丁にする」なんて記事もありましたが、
このアプリを起動すれば、あっという間にiPadがコンロに早変わり。

april_ipad_0005_06.jpg

出来上がった鍋に大満足のダニエルさん。鍋パーティーにはiPad。新時代の幕開けですね。

april_ipad_0006_07.jpg

矢追さんもびっくりの「Find my UFO」

ゆとり世代の方々には矢追さんはわからないかもしれませんが(Wikipedia:矢追純一)、
最後に紹介されるのは、なんとも怪しいアプリ「Find my UFO」。

その名の通り、自分の近くにいるUFOを見つけてくれるアプリです。

april_ipad_0007_08.jpg

起動すると早速近くにUFOのアイコンが!

april_ipad_0008_09.jpg

ダニエルさんはその後どこへ行ったのでしょう。心配ですね。
でもiPadを持っていれば、追跡できるので安心ですね。

これからも、よろしくおねがいします!

さて、2012年のKAYAC Designer's Blogによるエイプリルフール記事はいかがだったでしょうか?
今後も、デザイナーのみなさんにちょっと役立つ記事を書いていきますので、
どうぞよろしくお願いします!
 
※この記事はエイプリルフール用に書かれたジョーク記事です。実際のiPadの機能とは一切関係ありません。
 

またカヤックでは、面白いエイプリルフール企画にノリノリで参加してくれる演技派のデザイナーを募集しています。april.png

 

2012年のエイプリルフール

2011年のエイプリルフール