Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

戻る

仲夏。HTMLファイ部の本多です。

jsdo.itにて、コーディングコンテスト「Web Creator's Contest Q」を開催しています。
QはWebクリエイターのためのコンテスト、HTML5、JavaScript、CSSを駆使して挑戦しましょう!

募集中のテーマはズバリ、

夏を涼しくする表現

暑い夏をひんやり涼しくしてくれる作品をお待ちしています!

本記事では、続々と集まっている投稿作品の一部をご紹介します。
夏の暑さでやる気のでない方、涼しくてアツいHTML5作品をご堪能あれ!

※ Chrome、Safari など、最新のモダンブラウザでご覧ください。

夏を涼しくするコードまとめ!

ripple sound

音と波紋を合わせた表現が爽やかで良いですね...!
A~Zのキーを押すと自分で波紋を出せます。

mushi-hanabi 〜夏虫花火〜

花火と夏の虫を合わせて表現したところが新しい!
個人的に、かなりぐっときました。

夏休みですから、絵日記風に「湘南海岸」

音が入ると雰囲気でますね。
よく見ると遠くにクジラがいる!!

長く見ていると...?

線香花火的な何か

花火の残像みたいな感じできれいです。

sparkling-fireArcs 〜線香花灯〜

普通の線香花火と違い、儚さを感じます。
最後の火が落ちるところなんて、もう夏が終わっちゃったんじゃないかと思うほど

CSSで首振り扇風機

「夏を涼しくする」直球の表現ですねw

涼しげなスイカ

CSSでスイカを描いたシンプルな作品

Dragon (Fireworks)

下から放射するタイプの花火!
海岸でワイワイ遊びたいな〜

投稿お待ちしています!

以上でまとめは終わりです!
どんなコードが優勝するか楽しみですね〜

Qでは、夏を涼しくしてくれるコードをまだまだ募集しています!

Web Creator's Contest Q

ちなみに賞品は

1位 ルンバ780

勝手にお掃除してくれる掃除機の最新モデル。タッチパネル搭載!

2位 Nintendo 3DS LL

発売されたばかりの大きい3DS!

3位 WebMoney 5,000円分

音楽や電子書籍を購入できる!

となっています。
コンテストの詳細はコチラからご覧くださいませ!

それでは、よい夏を!