Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

カヤックUI部による3月のよいアプリまとめ

戻る

今日は UI部 が3月のよいアプリをお届けします


mainimg.png

今年の目標は10キロダイエット、進捗は+1キロです。わりえもんです。
 3月も今日で終わり...ということは今年も1/4がもう過ぎたということですね!

UI部では、毎週あるテーマに基づいてアプリの事例を集めて知見を共有しています!
ゲームチーム・自社サ−ビス・クライアントワークのメンバーがいる分、いろんな方向のアプリ
の話があがって、面白いものです!

それでは、3月 KAYAC の UI部のメンバーが気になったアプリ10点をご紹介します!
3月を振り返って気持ちよく4月を迎えましょう!


ゲームアプリ



darkecho.png

Dark Echo

http://www.darkechogame.com
これまたおしゃれミニマル系ゲームです!
音の反響をビジュアル化、それを手掛かりに進む迷路ゲームです。
発想にもびっくり。是非みなさん自分のiPhoneで体験してみてください。




ultraflow.png

Ultra Flow

http://ultraflow.net
こちらもミニマル系ビジュアル。
壁にぶつかってもよい回数が制限されている中でゴールに向かうゲームです。
モンストユーザーとしてはどうしても下に引っ張ってしまうのですが、フリックです。
ぶつけてもレーザーとかは出ません。




taptitans.png

Tap Titans

Download from AppStore
いかにもな期待させるビジュアル、そして爽快感!
パワーのインフレが起きるゲームとして話題になってるみたいですね。
操作は簡単!ただタップし続けるだけ!




mrjump.png

Mr Jump

http://1button.co/mrjump
すごく話題になっている激ムズ系のゲーム。
リリース4日で500万ダウンロード達成らしく、なんとも景気がよいお話。
ゲームのビジュアルが如何に遊んでもらえるかに関わってくるかがよくわかるゲームですね。




midorinohoshi.png

みどりのほし

Download from AppStore
ドット絵万歳!ともいわんばかりにドット感満載ななめこ系ゲーム。
自分で武器を増強して、星を撃ち落とす爽快感も大事なポイントです!
おすすめはミサイルです。




iOSアプリ



nearlock.png

Near Lock

http://nearlock.me
以前、Knockというアプリがありましたが、このNearLockもすごく便利そうです!
iPhoneを持って近づくとMacのロックが外れ、逆にiPhoneを持って離れるとロックがかかるアプリ。
バックグラウンドでも機能するようにするためには、有料版にアップデートする必要あり。




meerkat.png

Meerkat

http://meerkatapp.co
Twitterのフォロー / フォロワーの関係の中でライブストリーミングできるサービス。
キーカラーの黄色と、キャラクターが印象に残るこれ以上にないシンプルなビジュアル。
ストリーミングをロードしているときにこのミーアキャットくんが手をばたばたさせているところがいいですね。




periscope.png

Periscope

https://www.periscope.tv
Twitter社からリリースされたストリーミングサービス!あれ、Meerkatは...完全に一緒?
そんなことはありません。Meerkatが、方向的にクローズドな流れ(フォローしているひとのみ見れる)のに対して、 こちらは全世界に向けたストリーミングサービス。
個人的には、チュートリアルのイラストや流れが美しさが印象に残ってます。




pixeltweet.png

Pixel Tweet

http://pixeltweet.hand-sum.com
ベスト新着アプリ入りも果たしたもはや人気アプリ!PixelTweet。
簡単にドット絵がかけちゃいます。そして何よりよいのは音ですね!
ただ書くだけではなく、ゲームの世界にいるような感覚になります。




layout.png

LAYOUT from Instagram

Download from AppStore
泣く子も黙るInstagramによるまさにレイアウトアプリ。
Hyperlapseのカラーリングは今後メインになっていくのでしょうか。
個人的にはロゴのバランスが気になってしょうがないです。




---------------------------------------------


3月はゲームにアプリに続々面白いものが出てきた一ヶ月でしたね!
そして4月は入学・入社シーズン!
あれやこれやと必要になってくるアプリのまとめをお届けしていきますので、KAYAC DESIGNER'S BLOG をご贔屓に!


by わりえもん (@wariemon