どうも、マッキーです。 好きなレスラーはサブゥーとタイガースマスクです。
弊社のクイズゲームアプリ、冒険クイズキングダムでは700体以上のちびキャラがいます。
今回は、そのちびキャラたちを制作する上で気をつけていることを、さっくりお話し致します。
キャラクター制作以外にも言える超基本的なことですが・・どうぞお付き合いください。
どうも、マッキーです。 好きなレスラーはサブゥーとタイガースマスクです。
弊社のクイズゲームアプリ、冒険クイズキングダムでは700体以上のちびキャラがいます。
今回は、そのちびキャラたちを制作する上で気をつけていることを、さっくりお話し致します。
キャラクター制作以外にも言える超基本的なことですが・・どうぞお付き合いください。
カヤック意匠部新米イラストレーターのウシキです!
今回は前回の続きグラデーションメッシュの使い方その2です!
前回を読んでラッシャラナイ方こちら → http://design.kayac.com/topics/2010/08/mesh-1.php
というわけで、今回は下のイラストの体部分を作っていきましょう。
どうもこんにちは!
カヤック意匠部新米イラストレーターのウシキです!
今回はwebデザインではほぼほぼ使うシチュエーションのないillustratorのこの機能!
グラデーションメッ〜シュ!!!をご紹介したいと思います!
illustratorではかなり初期のバージョンからあるのに全然つかわないなぁって人もいらっしゃるのではないでしょうか!
Photoshopでできちゃうからいらないんじゃない?
印刷向きでweb向きではないんじゃない?
って思いがちですが、
ってその通りですが、
意外と使い方覚えちゃえば凄く簡単に早く便利にwebにも印刷にも対応できちゃう綺麗なオブジェクトがつくれちゃう!
それがグラデーションメッ〜シュです!
使い方にはいくつかコツが必要です!実際にグラデーションメッシュで描いたイラストを用いて説明していきます!