Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

戻る

タイムラインが変わった!

先日、すべてのFacebookページが新タイムラインに変わりました!
見た目の変化もさることながら、投稿の機能としては、個人ページなら「ライフイベント」、
ページなら「大事な出来事」として過去の出来事を投稿できるようになります。
また普通の投稿でも、日付を変更できるなど、過去にさかのぼりやすくなります。

エイプリルフールに新タイムラインを使いました!

そこで、今年のエイプリルフールは、Facebookの新タイムラインを使ってページをつくろう!ということで、
「もし幕末にFacebookがあったら?」というテーマで、武士の日常を作ってみました。

渾身の新タイムライン、是非ご覧ください!

幕末武士卯月一之介のFacebookページhttps://www.facebook.com/ichinosuke.uduki

過去への投稿方法

投稿・写真は「時計マーク」を押すと、日付が指定できます。

1.png

「大事な出来事」は西暦1000年から投稿できます。

Clipboard03.png
 

気を付けたいポイントとして、投稿&写真については1905年からでしか投稿できません。

2.png
 

また、誕生・設立などのイベントを設定して投稿をしていると、それ以前の年での大事な出来事の投稿はできなくなります。

3.png
 

それでは、みなさま、Facebookの新タイムライン生活をお楽しみください!

2012年のエイプリルフール

2011年のエイプリルフール