Tags

閉じる

Category

閉じる

Search

Search

閉じる

戻る

こんにちは、クライアントワークチーム、ディレクターのふかっちです。

今回は、カヤックが実施したイベントのご紹介です。

 

VOICE DRIVER CUP ~世界初!声でクルマが走るカーレース!~

「VOICE DRIVER」は、「モータースポーツのワクワク感を、すべての人に」をコンセプトにした、声でクルマを運転する世界初のモータースポーツ。カヤックは、プロジェクトチームの一員として、Webサイトの制作はもちろん、声で走るクルマのシステムづくりから塗装にいたるまで、さらにはコースづくりにも関わりました。

 

声で走るクルマの仕組みとしては、iPhoneのマイクに向かって声を出すと、それを感知したクルマ「日産フェアレディZ」のアクセルが発動し、全長60mのコースを疾走。声の大きさに応じてスピードが変わり、他レーンを走る参加者と競い合うことができるという内容です!

 

 話題を集めたメイキングやイベント模様の動画は続きから!

 

メイキングムービー

弊社デバイスエンジニア衣袋のサムネイル画像が、世界中のニュースやメディアを駆け巡りました。

 

 

ドキュメンタリームービー

日産 グローバル本社ギャラリーで行われた、リアル体験イベントと「JAPAN GP」と
ネットを通して世界中から11,386人が参加した「WORLD GP」の模様です。

みんなにワクワクを体験して頂くことが出来た、イベントとなりました。
参加して頂いた皆様ありがとうございました!

アーカイブサイトはこちら